What's New *Diary_ Jan.Feb.Mar.2006
3/25(sat.)
新着商品アップしました。

今日は春物アウターを一挙11点アップしてみました。ふー 
お知らせなどもいろいろあるのですが、終電がなくなりそうなので詳細はまた明日! よろしくお願いいたします…



3/10(fri.)
新着商品アップしました。

今日は春物のワンピースを5点アップです。どれも生地や仕立てのよさ、春らしいきれいな発色などヴィンテージの深みが存分に味わえるアイテムでおすすめです♪ 

またお店の方には"fyn(フュン)"のヘアアクセサリーの新ラインが届きました。 北欧のファブリックに一つ一つ手刺繍を施したボタンを使ったヘアゴムで、とても存在感があります。夏らしい太陽・海モチーフ、山・きのこシリーズ、幾何学モチーフ、稲妻?みたいなパーティー・シリーズなどどれも目移りしてしまうかわいらしさです。

それからくものふわふわブローチも好評だったbaillementの新ライン、つるんとした質感のカラフルでポップなアクセサリーも入荷しました。音符や稲妻、ふきだし、ひつじ、こうもりにこねこなどロック&ガーリィーなモチーフが勢揃い。これからの季節に活躍しそうです。ぜひチェックしてみてくださ〜い



3/3(fri.)
新着商品アップしました。

今回は春物のメンズ4点と久しぶりのフレンチアディダス、オールドナイキなどのスニーカー、イギリスのシューズ類を6点アップしました。今日は桃の節句ということに今気づきました…女の子のお祝いの日なのでレディースをアップすればよかったかな? けれど女の子にもぴったりなものもいくつかありますよ。

先日十三ファンダンゴのあふりらんぽ VS deerhoofのライブに行ってきました。今回は満員のお客さん(3割強は外国の方)でチビッコの私にはほとんど見えませんでしたが、久しぶりに観るあふりらんぽはやっぱりかっこいい! 海外ツアーやたくさんのステージを経て、演奏もストイックでタイトになっているような気がしました、なんだか貫禄のようなものが漂っています。次に日本でライブをするのはアメリカ・ヨーロッパツアーの後ということで、早くまた観たいな〜 アメリカからのディアフーフも変則リズムのドラムとフリーキーなギターに日本人ボーカルのサトミさんのふわふわの声があいまって、サイケデリック、気持ち良かった〜 
ライブ終了後オニさんと引き合わせていただいたのですが、嬉しすぎて緊張のあまりへろへろでした♪ あふりらんぽの二人は3年くらい前からずーっと大好きで、一ファンとして遠くから見つめていたい、という存在だったので…でれでれ 

そしてそして、少し先になりますが5月の5周年に向けてのちょっとしたプロジェクトがスタートしかけています。少しずつここでもお知らせできるかなと思いますのでお楽しみに!



2/18(sat.)
新着商品アップしました。

今回はカラフルなレディース、アウターとワンピースを7点アップです。 引き続きオンラインショップのアイテムは20%offになります。

ご存知の方もいるかと思いますが、spacemothの入っているケンスビルのすぐ隣上、トアロードから鯉川筋にかけて一帯の再開発工事が始まりました。大きなビルが3つと公園ができるそうです。連日、現場のお兄さんたちの威勢のいい掛け声で賑わっています。この辺りは細い路地の中に古いお家やいいお店がたくさんある雰囲気のあるエリアだったので、再開発なんて…と悲しく思っていたのですが、最近「完成するとこの辺り一帯は六本木ヒルズみたいになるらしいですよ」との噂を耳にしました。六本木ヒルズ…?! なんでも33階建てのビルやホテルの群で下の方には店舗が入り、上層階は事務所や住居になるそうです。(スペイスモスのすぐ隣は13階建て) 神戸の街並みをどーんと見下ろす都会のオアシス、みたいな姿を想像してしまいました。神戸の六本木ヒルズ…すごく微妙なことになりそうな気がしないでもないですが、できると決まったからには俄然楽しみにしたいですね! 工事の騒音もあまり気にならなくなってきました。ゆる〜い80年代の残り香漂う(=ちょっともっさい)神戸山の手周辺がどんなふうに変わっていくのか、期待を込めつつじっくり間近で見まもっていきたいと思います。

雑誌の特集などを見られた方から「spacemothもなくなるんですか?」と時々聞かれるのですが、ここはなんとかちゃんと存在していますので、お久しぶりの方もぜひ足を運んでみてくださいね。    



2/12(fri.)
新着商品アップしました。

ぎりぎりになってしまいましたが、もうすぐバレンタインということで、プレゼントにしても喜ばれそうなメンズアイテムを8点アップしてみました。 中には女の子にもぴったりな小さめサイズもありますので、チェックしてみてくださいね。今日からオンラインショップの商品、店頭の冬物アウターが20%off になります。お店の方には春物も続々到着しています。春のお洋服は色や柄がきれいで見ていてうきうきしますね。
それからQFDの春物アイテムも入荷しました。シフォンのレース・ブラウスやカラフルなプリントのホルダーネックなど春らしいアイテムがいっぱいです。 今期からはリゾートにもぴったりなインナーウェア、そしてリクエストの多かったメンズT-shirtsも始まりました。QFDショップのウェブサイト http://www.qfdshop.comもリニューアル・オープン。
同じくリンクに追加した、ベル&セバスチャンのアルバムジャケットのイラストなどを手掛けるグラスゴーのアーティスト、Laura Molloyのサイトhttp://www.girlygoo.co.uk/も 要チェックです! 



1/27(fri.)
新着商品アップしました。

毎日寒い日が続きますね。アップが少し遅れてしまいましたが、お店の方にはまだまだ紹介したいすてきな冬物がありましたので、お値段を少し抑えめでアップしてみました。 どれもビンテージならではのディテールの美しさと存在感のあるアイテムばかりです。引き続きオンラインショップの方ではsale を実施しますので、表示価格から10%offとなります。

そしてもうすぐバレンタインということで、特にプレゼントにぴったりのメンズアイテムが充実しています。そして春物もどんどん入荷中! さらにN.Y.のアーティストによるインパクト大の作品も期間限定で店頭に並びます。どうぞお楽しみに。



1/14(sat.)
新着商品アップしました。

遅れ馳せながら、あけましておめでとうございます。
今年も「音楽好きな男の子・女の子のクローゼット」を隠れたテーマに(実はこういうコンセプトもあったのです。もちろん音楽好きじゃない方、男の子・女の子でない方も大歓迎です)ワードローブに1点加えたくなるような、質の高いアイテムを紹介していけたらと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。
新年の新着第1弾はmen'sとwomen'sを一挙10点アップしました。メンズはivyな雰囲気たっぷりのアウター、レディースはクラシカルなコート、60'sなブルゾン、セットアップなどおすすめのアイテムが目白押しです。年明けから店頭とオンラインショップの方で全品10%off(¥1000以上の商品となります)のsaleを実施しています。店頭の方には冬物に加えて春物も続々入荷中です。皆さまのお越しをお待ちしております♪ 



<<<