What's New *Diary_ Oct.Nov.Dec.2005
12/31(sat.)
やはり年の瀬は何やかやと慌ただしく、あっという間に今年最後の一日となってしまいました。この1年お店に足を運んでくださった方、ウェブサイトを覗いてくださった方々、本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

年始は1月5日からのオープンです。年明けからは店頭とオンラインショップでsaleも実施いたします。寒さが厳しくなってくる時期ですが、みなさまお体に気をつけて、よいお年をお過ごしくださいませ。



12/4(sat.)
新着商品アップしました。

今回は「アイドルたち」フレンチ・シネマ・フェアに合わせて、60'sイエイエ特集です。フランス・ギャルやシルヴィ・バルタン、フランソワーズ・アルディなどが紙面を飾った60年代フランスのアイドル雑誌 "salut les copains(サリュー・レ・コパン)"から抜け出してきたようなお洋服を集めてみました。(中にはもう少し大人な雰囲気のアイテムも混じっていますが…)昨日アップした時には気づいていなかったのですが、かなりおすすめのアイテムにもかかわらず、w-333の「ボニー・アンド・クライド」風ワンピースの詳細ページがまちがっていました… 先ほど訂正いたしましたのでよろしかったら覗いてみてください♪ 

「アイドルたち」フェアのもう一つの目玉、jupiter farmの新作も続々お店に到着しています。リクエストが多かったタコのぬいぐるみ、シュシュのヘア・アクセ(シュークリームみたいな形のヘアゴム)、ファーのポンポン・ゴムに加えて、4周年のイベントで好評だったspacemothの古着アイテムをリメイクしてもらったカスタマイズ・バッグなどなど、どれもjupiter farmらしい毒のあるかわいらしさが溢れていて、さらにかっこよくなっています。もうすぐ第2弾も届く予定なので楽しみです。

それから新しい作家さんのご紹介。"hana Aila"というアクセサリー・ブランドの取り扱いも始めました。こちらはあじさい、べに花、アーモンドなど本物のお花を使って作られていて、ナチュラルで優しい風合いです。見た目はとても繊細なようすなのですが、つけてみると意外に丈夫でかなりしっかりしているのも魅力です。もうすぐアクセサリー以外にもプチ・クリスマス・リースやキャンドル・ポットなどの雑貨も到着する予定です。こちらもお楽しみに。



11/26(sat.)
新着商品アップしました。

今日は久しぶりのバッグ、シューズ類をアップしてみました。
バッグは古着らしい重厚感のあるもの、パンプス類は色合いのきれいなものが中心です。どれもこれからの季節に活躍しそうなアイテムばかり、ぜひチェックしてみてください。 そして今日から「アイドルたち」フレンチ・シネマ・フェアが始まりました。お店にはヨーロッパものを中心にファー・コートやクチュール風ワンピース、帽子などたくさん新入荷アイテムが並びました。メンズもかなりの充実ぶりです。またとらんぷ堂さんがパリで買い付けてきた写真集、バンドデシネ、雑誌類、そしてフォーエバーレコードさんのフレンチ・レコードもありますよ。お待ちしています!



11/12(sat.)
新着商品アップしました。

昨日から2日続けてのアップです。秋も深まってきましたので、最近滞り気味だったウェブサイトの方もまめに更新していきますね。ってあまりそういうことは言わない方がいいのかな… 今まで何度同じ宣言をしながら挫折したことでしょう。意気込みだけはいっぱいなので懲りずに覗いてみてくださいませ。けれど今回のメンズは自信満点のクオリティです! どれもヴィンテージならではの風格があって、これからの季節に活躍すること間違いなしのアイテムばかり。今回アップしたヨーロッパのニットは女の子にもおすすめです。

そして気がついたらいつのまにかサイトのアクセスが10万件になっていました。今まで覗いてくださった方々への感謝の気持ちも込めて、本日から1週間オンラインショップの10% off saleを実施させていただきます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

「アイドルたち」ヴィンテージ・シネマ・フェアのお知らせ。

68年のフランス映画「アイドルたち」の公開を記念して、11/26(sat)からspacemothにて、「アイドルたち」の関連グッズ、映画をイメージしたヨーロッパのヴィンテージ・ウェア、古本、CD、レコードなどを集めたフェアを開催します。古本の方は先日パリ買い付けから帰ってきたばかりのとらんぷ堂さんも参加してくれます! 期間中は「アイドルたち」前売り半券をお持ちいただくと10% offになります。詳細の方はおいおい追加していきますね。お楽しみに。



11/11(fri.)
新着商品アップしました。

今日はヨーロッパのカットソー、ニット類をアップしてみました。どれも発色やシルエットがきれいでこれからの季節におすすめです。
今日は2つお知らせがあります。

先日の日記でお知らせしていた幻のフレンチ・ヴィンテージ・シネマ「アイドルたち」を記念したイベント「アイドルたちの夜vol.2」が大阪のShangri-Laであります。元ピチカート・ファイヴの野宮真貴さんの新しいユニットOuiOuiやマキ凛花さんのライブ、たくさんのdjが60'sフレンチ・イエイエやシャンソンなどをプレイする豪華絢爛な一夜、とのこと。spacemothも衣装提供で参加することになりました。楽しみですね。金曜の夜はshangri- la へ!

……………………………………………………
la nuit "des Idoles"  アイドルたちの夜! mode 2
11.18. fri. at Shangri La
22:00〜 
前売り¥3500 当日¥4000
Live: OuiOui (野宮真貴・寺本りえこ&冨沢ノボル)
パンダとササノハ・マキ凛花 
dj: DJ花見・グルーヴあんちゃん 
近藤順嗣 (orange records) 東野篤也 (orange records)
Chou Chou Noir (velvet moon) 松川哲也 (hattrick)  
VJ: Nishino (ready steady go!) K2 (studio K2) ………………………………………………………

それから、いつもお世話になっている(このHPのデザインもしてくださっています)イラストレーターの遠山敦さんの個展がロンドン・ノッティング・ヒルにあるギャラリーで開催されます。今日がオープニングということで本人も来場のレセプション・パーティーもあるとのこと。1ヶ月ほどしていますので、イギリス方面に行かれる方はぜひ観に行ってみてください! 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「And Your Bird Can Sing」
-ATSUSHI TOYAMA EXHIBITION-
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会期 11月 11日(Fri)〜12月11日(Sun)
*close on Mondays
会場 Gallery Eclectic
住所 20 All Saints Rd,London W11 1HG UK
時間 11:00〜18:30
TEL +44 (0)20 7221 0212
   URL http://one-happy.com/
主催 phil(www.philspace.com)
レセプションは11日の18:30-21:00

遠山さんのHPは 
http://www.twelvetoes.org/ 

近々お店でのフェアの詳細もお知らせします!



10/26(wed.)
新着商品アップしました。

久しぶりの新着アップになってしまいすみません…。今回はヨーロッパメイドのサイクリングニット・ジャージ類をアップしてみました。ヨーロッパのスポーツウェアはシルエットが細身で上品なのに加えて、独特のきれいな発色が魅力ですね。今回もメンズが中心ですが、女の子が着られるものもいろいろありますよ。

それから、楽しみなお知らせがあります。68年に公開された幻のフレンチ・ヴィンテージ・シネマ「アイドルたち」がこの秋日本に初上陸します。流行通信やVOGUEなどさまざまな雑誌で取り上げられていたので気になっていた方も多いのでは? spacemothでも前売りチケットを取り扱っているのですが、この映画の関西公開に合わせて、お店でフェアを開催することになりました。詳しくは追々お知らせしていきますね。 映画の詳細はこちらまで:
http://www.step-by.co.jp/idoles/

この秋冬はゴダールの新作「アワーミュージック」(こちらの前売りもお店で販売中)、カトリーヌ・ドヌーヴ主演の70年の映画「ロバと王女」も公開されますし、フランス映画ファンにとっては久々に熱い季節となりそうですね♪ 





<<<