What's New *Diary_ Apr.May.june.2005
6/25(sat.)
新着商品アップしました。

遅くなりましたがなんとか今月中の新着アップに間に合いました! ネット強化月間と言っていたのに1回だけでは危険過ぎますので…
今回は夏らしいワンピースをいろいろアップしてみました。お店の方にはサンドレス、ショートパンツ、水着、サンダル、アロハシャツなどなどなど… 夏全開のアイテムがどんどん入荷してきています。ぜひ足をお運びくださいませ。



6/6(mon.)
新着商品アップしました。

更新がずいぶん遅れてしまいました…。気づいたら4周年のご挨拶もままならないままにもう6月…。今月からネット強化月間としてペースアップしていくつもりです。お店の方には夏らしい涼しげなアイテムがどんどん入荷してきています。少しでも多くこちらの方にも紹介できたらと思っていますのでどうぞよろしくお願いいたします。
土曜日はbar kitenにギターポップのイベントdonuts talkに出掛けてきました。終了1時間前くらいにお邪魔したのですが、店内はたくさんの人ですごく盛り上がっていました。次回はアニバーサリーということでオールナイトになるそうですよ。
それからもうひとつお知らせです。いわいともこさんの2回目の個展「フィレオさん戸ビラ」が心斎橋の複眼ギャラリーであります(6.9 - 6.21. 水曜休)。同時開催はバンド「巨人ゆえにデカイ」の水内義人さんの個展「HOTEL 水内デナデナ」、最終日はいわいさんがギターボーカルのバンド「愛の居住区」+「みゆき4世紀」のライブもあるみたいです。わくわくすること間違いなしのイベントです! 詳しくは複眼ギャラリーのHPにて
http://fukugan.net/


5/1(sun.)
新着商品アップしました。

今日はwomen'sの春物ワンピースを一挙7点アップしてみました。今回のテーマはフォークロア(民族調)。どれも古着ならではの手の込んだ刺繍やレースが施されていて、ラグジュアリーな大人のボヘミアン・スタイルにぴったりです。是非チェックしてみてください。

GW初日から始まった"vintage bag exhibition"、そちらに合わせてお店も模様替えしてみましたがなかなかよい感じです♪ 詳細の方は明日お伝えできると思います。今日は取り急ぎ失礼いたします!



4/10(sun.)
新着商品アップしました。

今日はイギリスの色のきれいなワンピース2枚とオランダdesso社のシャギー・ラグ3枚をかなりのお手頃価格でご提供です。北欧らしい70'sのラグ・マットはサイズも大きめで、1枚置くだけでお部屋の印象ががらりと変わりそう♪

5月でspacemothもオープン4周年を迎えることになりました。今年はお店の方で"vintage bag exhibition"を開催します。国内外のさまざまなアーティストがspacemothのアンティーク・バッグをペイントやデコレーションで自由にカスタマイズ。世界に一点だけのまさに"ヴィンテージ"なバッグのエキジビション+限定販売です。参加アーティストは、ベル&セバスチャンのアルバム・ジャケットやT-shirtsのイラストを手掛けるLaura Molloy、イラストレーターの遠山敦さん、山田まきさん、QFDのデザイナー山田かおりさん、jupiter farm、JYONATODDLE、いわいともこさん等々など、多彩で豪華な顔ぶれです! 参加アーティストやイベントの詳細については追々お知らせしていきますのでお楽しみに!



4/2(sat.)
新着商品アップしました。

…またまた久しぶりの新着アップになってしまいました。今回はマリン・テイストのデッキシューズから大人のヴィンテージ・スタイルにぴったりのシックなパンプスまで、様々なタイプのシューズ類を5点アップです。よろしくお願いいたします。

水曜日にbig appleであふりらんぽのオニさんのソロライブに行ってきました。ソロの方もすごくいいと聞いてはいたのですが、ちょっと泣いてしまいそうなくらい良いコンサートでした。もうすぐイギリスのフェスATPに出演のあふりらんぽですが、WIRE magazineでも取り上げられたり、イギリスの方でも話題になっているみたいです(向こうの友人何人かにも「AFRIRANPOっていう日本のバンド知ってる?」と聞かれてびっくり!)。帰ってきたらまたたくさんライブがあるようなので楽しみです。
それから直前、というか今日なのですが、Egyptosがホストとなって今回で2回目のイベント"slow"が神戸のZINKであります。今回は東京からmiroque、To rococo rotやmokiraのオープニング・アクトも務めたpola、Satanicpornocultshop、egyptos+千住宗臣(前回の即興演奏もとてもよかった!)などが出演します。今からでも間に合いますのでぜひ足をお運びください!

5月の4周年ではまたちょっとした企画がありますので、そちらも近々お知らせできると思います。



<<<