What's New *Diary_September.2003
9/22(mon.)

買い付けがいよいよ明後日に迫ってきました。ワールドキャッシュを作って両替をして…とバタバタしているのですが、なにか大事なことを忘れていそうで心配です。でも、久しぶりのヨーロッパなので面白いものにたくさん出会えそうな予感…♪ おみやげも探してきますので楽しみにお待ちくださいませ。

明日9/23〜10/7まではメールオーダーなどの返信ができませんが、向こうからも時々ネットカフェから書き込みすると思いますのでよろしくお願いいたします。買い付け期間中は火曜日アルバイトのなおこさんと臨時助っ人のメグミさんが交代でお店に入ってくれています。(9/24・25、10/1、2はお休みです)新しい商品もいつも通り毎週入荷していますので、ぜひ遊びに来てくださいね。それではいってきま〜す!



9/19(fri.)

今日は取り急ぎ告知です!
明日の土曜日東心斎橋のレコード屋さんでおもしろそうなイベントがありますよ。 spmコンピレーションCDに参加してくれている、e-zee & the funkee heavens(名前かっこよすぎ!)のe-zeeさんの新しいバンドmmmsと同じくコンピ収録のjuicy knock & ma-maのライブと、dj、vj(お店で人気のぬいぐるみブランドjupiter farmからも参加してますね)もある盛りだくさんのイベントだそうです。この2バンドは存在自体かっこよいのでおもしろいイベントになること間違いなしで〜す。ぜひぜひ足を運んでみてください♪

brown haze
9/20(sat)
10pm-sunrise
\1000

live
JuicyKnock&Ma-Ma
Mmms
&more..
dj
seezee(mmms)
shinn-1(mmms)
yoshiyasu saito(newtone records)
taaya(spec)
vj
stolma
space
q-pom(jupiterfarm)

at contort records
http://www.contort.ne.nu/



9/15(mon.)

新着商品アップしました。
今回はメンズのスポーツアイテムが中心です。秋なので…。普段スポーツしない人も、気持ちだけスポーツマンというのもよいのでは??

昨日は神戸の老舗古着屋ハバダッシェリーさんの10周年パーティーに行って来ました。(おめでとうございます!)10年ってほんとにすごいです。私がよくお邪魔していた頃から、もう10年も経つんだ…と思うとちょっとびっくり。
パーティーではみなさんとってもドレスアップしていて、かなり目の保養になりました。ハバダさんらしく、大人なジャズのライブや古いロックンロールをかけるdjタイムなんかもあったのですが、スイング・ダンスでくるくる回っている女の子たちがすごくかわいいんです! あんまりかわいくて目が釘付けになってしまいました〜♪



9/11(thu.)

新着商品アップしました。
今日は久しぶりのwomen's clothingをアップしてみました。どれもきれいな色味と形でおすすめです。

今週お店の方には、またまた新着商品がたくさん届きました。メンズもレディースも大充実ですが、特にメンズのスポーツアイテム、シャツ(BD、ドレスシャツなど)、スイングトップが格好良いものが目白押しです。オーストリア製のBMWのプルオーバーやサイクリングジャージ、西ドイツ製アディダス、ヒュンメル、アンブロのサッカーシャツなど、ヨーロッパメイドのスポーツアイテムは、形も色も上品でインパクトがあります。そろそろ秋の足音が聞こえてきそうです。いち早くチェックしてみてください♪



9/7(sun.)

新着商品アップしました。
今日はヨーロッパアディダスのスニーカーとバッグ類をアップしてみました。どれも古いもので独特のディテールの美しさがありおすすめのアイテムです。
HPが1周年を迎えましたので、トップのイラストを変えてみました(というか遠山さんに変えてもらいました!)。女の子の着ているワンピース、ギターが入っていたり文字がベルトになっていたり、あり得ないかわいさ…。こんなワンピースが欲しいなあ。dj風女の子 はお疲れさまでしたということで9月日記のページに入ってもらいました。これからこのロックな女の子をよろしくお願いしま〜す♪



9/5(fri.)

昨日は QFD のデザイナーの山田かおりさんがお店に遊びに来てくれて、その後夜ご飯をご一緒しました。spacemothがオープンした頃からQFDのアイテムを置かせてもらっていたので、山田さんとは長いお付き合いなのですが、プライベートでゆっくりお話するのは初めてだったのです…、が、山田さんはQFDのお洋服と同じようにかっこよくってかわいくて、そしてオープンなお人柄のすてきな人でした。帰る頃には私の目がハートになっていたかもしれません。そんな私の思いが通じたのか、なぜか夜ご飯をご馳走になってしまいました。
…あれ?
秋冬物の立ち上げが終わってほっとしているところかと思ったら、もう次の春夏のアイデアがいっぱい浮かんでいるのだそうです。楽しみですね〜。

もうすぐ今期のQFDの追加アイテムも到着します。それからその日に山田さんが羽織っていたシフォンジョーゼットのカーディガンがあんまりかわいいので、先シーズンのオプション商品だったものだそうですが、そちらもいくつか送ってもらうことになりましたよ♪ みなさまも楽しみにお待ちくださいね。



9/4(thu.)

昨日は定休日でしたがちょっとだけお店に来ていましたので、バッグ・シューズ・アクセサリーの新着を少しアップしてみました。ネットのセールが今日までとなりましたが、昨日アップしたものもありますので、明日金曜日までに在庫確認メールをお送りいただいた方とお店でご購入の方は引き続き10%offということにさせていただきます。
そんなこんなでいつの間にやらspacemoth websiteがオープンして、1年を迎えてしまいました。本当に早いものだなあと思います。このウェブサイトのおかげで、お店に来られたことのない遠方の方ともたくさん知り合うことができて本当によかったです。これからもどうぞよろしくお願いいたします!

それから今月末から買い付けに行くことが決まりました。(9/24〜10/7) とらんぷ堂書店さんと一緒にヨーロッパをまわる予定です。ちょんぼちゃんと外国に行くのはすごく久しぶりなので今から楽しみです〜♪ 買い付けのあいだは水曜日と木曜日がお休みになります。探してきて欲しいものなどリクエストがありましたら、メールでお知らせくださいませ。

お店の方には皮の型押しバッグや蛇皮ショルダー・バッグ、ポルシェの大きなトートなど 少し大人なバッグがたくさん入荷しました。また少しずつアップしていきますね。
<<<