What's New *Diary_July.2003
7/31(thu.)

新着商品アップしました。
7月も今日で終わりですが、なんだか夏!という感じがしませんね〜。私が昼間外に出ていないからそう思うだけかもしれないのですが、でもでもやっぱり去年に比べても朝や夜はびっくりするくらい涼しい気がします。くしゃみがよく出ます。先週フジロックに行っていた友人も4枚くらい服を重ねてもまだ寒かったと言っていました。私は今年も行けなかったのですが、行ってたら「ハード過ぎて絶対泣いてる」と言われました。そんなにハードなんですか? どれだけ弱い子と思われているのかしらん…。フジロックは、実は台風で中止になった1年目の幻の2日目だけ行ったんです。やっと着いたと思ったら中止で、東京でちょっと遊んでそのまま帰りました…それ以来なんだか行く勇気が出ません。今週末はサマーソニックですね。今年の夏はロックめいたことは何もない私なので、行った方はどんなだったかまた教えてくださいね。



7/25(sat.)

サーバーの老朽化(?!)のためということでおかしくなっていた掲示板がようやく元通りになりました。最近はパソコンの調子も良く更新がはかどるようになりましたので、新着商品もどんどんアップしていけそうです。

ところで、このサイトのデザインを手掛けてくださっているイラストレーターの遠山さんがシンガポールのbrazen galleryで開催されている「Gigei Exhibition」 に参加されています。そちらのオープニングでもライブ・ペインティングをしてきたそうですよ。夏休みでシンガポールに行く!という方はぜひぜひ観に行ってみてくださいな〜♪



7/19(sat.)

新着商品アップしました。
QFDの夏物のセールがお店で始まりました。夏物アイテムがすべて30%〜50%になります。おすすめはサテン地のノースリーブ・カットソーやカラフルなラップ・スカートです。QFDの洋服は一見不思議な形なのですが、着てみるととってもかわいく体に馴染んで、着心地もとても良いのです。ぜひチェックしてみてください。

それから、8/10の日曜日、芦屋のルナホールで1日だけ上映される本橋成一監督の「アレクセイと泉」の前売りチケット(¥1500)をスペイスモスで発売中です。
チェルノブイリの爆発事故で被災したベラルーシの小さな村に涌き出る、放射能が全く検出されない不思議な泉―そこに暮らす55人の老人とひとりの青年の生活を綴ったドキュメンタリーです。当日は本橋成一監督とクラムボンの原田郁子さんの対談もあるそうです。 チケットはレジにて販売していますので声をかけてくださいね。



7/17(thu.)

新着商品アップしました。
日曜日の京大西部講堂のイベントには行けなかったので(こちらもかなり良かった模様)、金曜日にclub dawnのイベントに行きました。お目当てはDATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDENだったのでお店が終わってから出かけたのですが、またまたひとつめのバンドを見逃してしまいました。そうしたら最初のVIVA!Sが友人のバンドでびっくり。いつも都合が合わずに見ていなかったので、せっかくの機会だったのにまったく面目ない…。DCPRGはやっぱり物凄くかっこよかったです! ところが、帰りに車が壊れてしまって、土砂降りの雨の中JAFさんが来るまで友人4人で何時間も車の中に缶詰状態になっちゃいました。でも、緊急事態って不思議にわくわくして楽しいですよね。

今回の新着商品も色味がとてもきれいなものばかりなのですが、どうした訳か画像がかなりぼやけてしまいました。画像よりももう少し明るくクリアーな色合いになります。申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。



7/11(fri.)

7月の日記ページのイラスト、今回は陰気な感じのおじさんですが、さて誰でしょう?
答えはドスさんことドストエフスキーです! うーん、見れば見るほど惚れ惚れしますね〜。

さてさて今週末の日曜日、spacemothコンピレーションCDにも参加してくださっている「三田村管打団?」が、京大の西部講堂のイベントに出演します。他にも「DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN」や大友良英さんのユニットなど、みどころも盛りだくさんでかなり面白いイベントになりそうですね。

"P-hour 01" An experience of modern music
日時:2003年7月13日15:00開場/開演
参加費:前売り2,500円(整理番号付き)・当日3,000円
会場:京大西部講堂
○ DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN
○ 大友良英 The "blue" band
○ 無戒秀徳エレクトリック&アコースティク
○ 三田村管打団?
○ Limited express (has gone?)
○ Fluid

申し込み殺到で前売り券は締め切ってしまったそうですが、当日券が出るそうです。是非足を運んでみてください♪



7/7(fri.)

新着商品アップしました。

今日は七夕ですね! 取り急ぎ新着商品アップしました。ヨーロッパのパンプス3足です。それではよろしくお願いいたします♪

追加: bag, shoes, accessoriesのadidas stan smithの写真を差し替えました。友人に前の写真がおかしすぎて意味が分からないと笑われてしまいましたので・・・。確かに見違えてかっこよくなりました! 



7/4(fri.)

新着商品アップしました。
今日は久しぶりのお天気でしたがこのところ雨が多いですね。去年の今ごろはこんなに雨ばかりではなかったように思うのですが、今年はまさに梅雨!という感じですね。噂によると今年は7月末くらいまで梅雨が続くとか…?! 雨も嫌いではないですが、こうまで雨降りの日が多いとさすがに参ってしまいますね。そんなジトジト気分を吹き飛ばす為にも、夏全開のアイテムをアップしてみました。やっぱり夏といえばアロハですもんね。女の子も夏はワンピースが涼しくって楽ちんです♪ 
<<<