What's New *Diary_Feb.2003
■ 2/24(mon.)

金曜・土曜は久しぶりの連休で、ダニエル・ジョンストンのライブとQFDのファッション・ショーに出かけてきました。
Daniel Johnstonのライブを生で観られる日が来るなんて思っていなかったのですが、予想以上に素晴らしいライブでした。ギター一本でステージに登場して歌い出した瞬間、「あ〜、ダニエルの声!」と背筋に電流が…!ダニエル・ジョンストンといえば「かなりの変わり者で子供みたいな人」というイメージなので、本能のおもむくままにひたむきに演奏するだけかと思っていましたが、それだけではないんですね。彼は自覚的で知的なすごいパフォーマーです! 



2/17(mon.)

昨日、元町のMirror Ball CafeにScelta〜エレクトロポッペリメンタル〜というイベントに行きました。お店が終わってから行ったので、一番観たかったfan club orchestra japan(ゲームボーイで音楽を演奏するのです)のアリさんの一人ユニットAli My loveを見逃してしまってかなりショック…。けれどもyabemilkさん、doddodoさんのライブ、それからAliさんのdjも観られてかなりよかったです。ミラーボール・カフェもくつろげる感じのいい場所で、心地よく壊れた音楽とあいまってとてもいいイベントでした。これから定期的にするみたいなので(次回は3/16)、興味のある方は是非。

ライブといえば今かなり悩んでいます。2月21日に大阪のソニック・ユースに行くか同じく大阪のダニエル・ジョンストンに行くか…。ソニック・ユースは前にオールスタンディングの3列目で寝てしまった経歴がある私なのですが、オープニング・アクトに友人二人が出るんです。マゾンナさんのバンドchristine 23 onnaのメンバーで。ダニエル・ジョンストンは後にも先にも、もう一生日本に来ることなんてないだろうという世紀の異端児(異端爺?)ですし…。日々心が揺れています。友人の晴れの大舞台を見るか、無垢な変人さんのライブを観に行くか…。このままだと当日まで悩んでしまってどちらにも行けなさそうです!あぁー!


2/14(fri.)

新着商品アップしました。
今日の新着はメンズを一挙にアップしてみました。画像によっては実物の色合いがきれいに出ていないものもありますが、中のコメントで詳しく説明していますのでそちらも参考になさってくださいね。

今回の新着は本当は昨日アップできるはずだったのですが、もう少しで完成!というところでなぜだかパソコンにエラーが出てしまい、全部消えてしまいました。ショック!というわけで気を取り直してもう一回やり直したら、同じところあたりでまたまた強制終了…。さすがにめげてしまいました。もういい!ということで久しぶりの友達の家に泊まりに行きました。出前のお惣菜を食べて、ビデオを観たりごろごろしたりして、女の子らしい夕べ(?)でした。今日はバレンタイン・デーですね。とりあえず無事アップできてよかったです〜!


2/7(fri.)

新着商品アップしました。今回はバッグ類と、久しぶりにぬいぐるみ達をアップしてみました。かわいすぎて気持ち悪い…という感じの人形ばかりになってしまいましたが、結構好きなのです。お店にはまだまだいるので、少しずつアップしていく予定です。

昨日はアルバイトのメグミさんと少し遅い新年会でした。スペイスモスに入ってもらうようになってもうすぐ1年、一緒に入る時がなかなか無かったのでお礼の言葉を言おうと思っていたのに、どうでもいい話をいっぱいしてしまいました。(いつもありがとう!)ところで私とメグミさん、いろんな人から似ているとよく言われるのですが、いまだによく間違われます。今日も間違われました…うーん謎です!
それから、スペイスモスでも置かせてもらっている人気ブランド、QFDが2/22 (sat)大阪のLogicで
spring/summerコレクションを開催します。そのチケットをスペイスモスでも今日から発売です。来場者には限定T-shirtsのプレゼントがあるそうです!チケットは数に限りがありますのでお早めに
…♪
<<<